営業の提案力 実践習得講座
対象・難易度
新人・若手 |
リーダークラス |
管理者クラス |
経営者・役員 |
◎ |
◯ |
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セミナー内容
- 1. 営業における“提案力”とは複合的な力である!
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● 営業活動に対する現状の問題点を共有しよう
● 提案営業の際に求められるさまざまなスキル
- 2. 提案を組み立てる際の王道4パターン
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パターン1. ナンバリング法
パターン2. サンドイッチ法
パターン3. PREP法
パターン4. 起承転結法
- 3. 商談相手に合わせた提案手法で“共感”を生みだせ!
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STEP1. 提案の原点は“相手を知ること”にあり!
● 商談相手のここを見よ!相手を知るためのポイント ・・・立場/性格/認知度/興味関心 etc.
● 表面上では読み取れない相手の特性を引き出すには?
STEP2. “相手に合わせた提案”のための3つの工夫
● 相手に合わせる工夫① ・・・伝える内容
● 相手に合わせる工夫② ・・・伝える順序
● 相手に合わせる工夫③ ・・・伝え方
- 4. 提案の説得力を高め、商談相手の“納得”を勝ち取れ!
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● 説得力を高める話し方の工夫
● 論理テクニックを活用し、説得力の高い提案内容を構築せよ!・・・「MECE」の活用と実践演習
● 提案内容を構築する際に有効なその他のテクニック ・・・5W2H/マーケティングミックス etc.
- 5. 【演習】 顧客の課題を解決する提案をしてみよう
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セミナー要項
名称 |
営業の提案力 実践習得講座 |
開催場所 |
大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) |
29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年11月27日(水) |
午前9時45分~午後4時45分 |
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