アジア市場への進出ノウハウ
営業研修
- その他
セミナー内容
- 1.なぜグローバル展開、アジア進出が必要なのか
-
・日本経済から見る進出の必然性
・アジア市場から見る進出の必然性
・グローバル展開の主な目的
・世界経済の成長率の予測
- 2.アジア市場の動向調査
-
・アジア主要国の経済指標
①GDP ②貿易額 ③人口推移 ④賃金比較 ⑤宗教分布
- 3.グローバル展開の進め方 in ASIA
-
・進出に向けた準備とステップ
①情報修フェーズですべきこと
②進出計画(戦略構築、計画、仮説検証)フェーズですべきこと
③事業開始フェーズですべきこと
④運用・拡大フェーズですべきこと
・最適な進出先の決め方
①進出の目的
②国ごとのアプローチ方法
③文化・宗教・価値化の理解
- 4.グローバル展開、失敗しないための具体策
-
・事業開始から拡大までのポイント
「0 ⇒ 1(立ち上げ)、1 ⇒ 10(事業確立)、10 ⇒ 100(拡大)」
・大きな失敗を避けるために行うべきこと
・ アクセルを踏むか、ブレーキを踏むか、進出・撤退の見極め方
・撤退時のルール作り
・OKYな状況を作らない
・代理店、パートナーの選定
・代理店候補との交渉のポイント7か条
・代理店の評価の仕方
- 5.事例に学ぶグローバル展開のトラブル
-
事例1:債権回収のトラブル
事例2:コンプライアンスの順守
事例3:複数の代理店を立てることの困難
事例4:役員の選任懈怠
事例5:メディア戦略の失敗
セミナー要項
名称 | アジア市場への進出ノウハウ |
---|---|
開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年6月14日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |
---|