展示会の接客術
営業研修
- 営業スキル
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ | ◯ |
セミナー内容
- 1.展示会説明員の心構え
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◇ 展示会の説明者とは ◇ 出展前に準備すべき3 つのポイント
◇ 接客をする際に求められるもの ◇ 良い接客がもたらす効果
- 2.来場者を自社ブースに引きつけるテクニック ① 【ブース編】
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◇ 出展者目線と来場者視点
◇ 集客力があるブースの実例紹介
◇ 集客力が無いブースの特徴
◇ 展示アイデアワーク
- 3.来場者を自社ブースに引きつけるテクニック ② 【接客編】
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◇ 来場したお客さまにまずすべきこと
◇ 来場者の様子から積極的に声をかけたほうがよい場面
◇ 「見込み客」と「見切り客」
◇ 無視されにくい声がけの方程式
◇ 声がけ改善! 実例紹介
◇ 声がけアイデアワーク
- 4.来場者との対話で要望をヒアリングする
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◇ 話すより来場者の話を聴く
◇ ニーズを見つける質問力
◇ 質問への答え方「Q→ A→ Q」
- 5.事例紹介
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◇ 30年間の展示会運営が激変! 歯ブラシ屋A 社
◇ 嬉しい悲鳴で社内がパンク! 金属加工屋B 社
セミナー要項
名称 | 展示会の接客術 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年6月27日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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