展示会の接客術

営業研修
  • 営業スキル

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
   

セミナー内容

1.展示会説明員の心構え
◇ 展示会の説明者とは ◇ 出展前に準備すべき3 つのポイント
◇ 接客をする際に求められるもの ◇ 良い接客がもたらす効果
2.来場者を自社ブースに引きつけるテクニック ① 【ブース編】
◇ 出展者目線と来場者視点
◇ 集客力があるブースの実例紹介
◇ 集客力が無いブースの特徴
◇ 展示アイデアワーク
3.来場者を自社ブースに引きつけるテクニック ② 【接客編】
◇ 来場したお客さまにまずすべきこと
◇ 来場者の様子から積極的に声をかけたほうがよい場面
◇ 「見込み客」と「見切り客」
◇ 無視されにくい声がけの方程式
◇ 声がけ改善! 実例紹介
◇ 声がけアイデアワーク
4.来場者との対話で要望をヒアリングする
◇ 話すより来場者の話を聴く
◇ ニーズを見つける質問力
◇ 質問への答え方「Q→ A→ Q」
5.事例紹介
◇ 30年間の展示会運営が激変! 歯ブラシ屋A 社
◇ 嬉しい悲鳴で社内がパンク! 金属加工屋B 社

セミナー要項

名称 展示会の接客術
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2024年6月27日(木) 午前9時45分~午後4時45分