営業社員の「共感力」養成講座

営業研修
  • 営業スキル
「この人なら信頼できる」と感じさせ、「共感」で引き寄せるのが一流の営業

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
 

セミナー内容

1. これから求められる共感営業
●営業のハードルが高い時代
●感情の3ステップ
2. 共感営業のマインドとスキル
(1)売りたいより「人」にフオーカス (3)「聞く」から「聴く」で寄り添う
(2)そこに愛はあるんか? (4)なぜなぜ思考を身につける
3. 成功する「共感営業」の3ステップ
Step1 ▸ 「興味をもって役に立つ人になる」
●外堀のあいさつ/雑談 ●距離感を縮める共感傾聴
●人柄を伝える自己開示 ●もらうと嬉しいGIVE情報
Step2 ▸ 「好きになって意味ある人になる」
●目線合わせて対話するポイント ●質問で寄り添いアプローチ
●仮説思考で対話するポイント ●お客様のモヤモヤを整理する
Step3 ▸ 「本気の応援で信頼される人になる」
●本気の応援プレゼント ●「地獄と天国」理論
●ご利益を返還する!? ●共感ストーリーで伝える
4. 明日から、お客様に信頼されるために
●デジタルが進展するほど、人の心に寄り添う、共感コミュニケーションの実践

セミナー要項

名称 営業社員の「共感力」養成講座
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2024年6月19日(水) 午前9時45分~午後4時45分