営業マンの聴き出す力

営業研修
  • 営業スキル

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
   

セミナー内容

1.営業成績が伸びる人・伸びない人の違い
(1)営業マンが直面する商談での問題点
(2)営業成績が伸びる人・伸びない人の違い
(3)あなたの営業力診断☑
(4)あなたに足りないもの…
2.話すよりまずは聴く、聴くことの重要性
(1)トップ営業マンが実践している聴き方
(2)聴く技術の3つのポイント
(3)聴き方7つの極意
(4)相手の行動の観察術
3.トップ営業マンの聴く力(質問力)
(1)やみくもな質問はNG
(2)質問の流れとステップ
(3)クローズ質問・オープン質問
(4)相手のニーズを汲み取るためにやること
(5)意味のある雑談と意味のない雑談を取り入れる
4.相手の心をつかむ話す力(雑談力)
(1)雑談は相手の心を開く鍵
(2)雑談ネタは事前に準備
(3)面白ネタを見つけ、自分の勝ちパターンを作る
(4)時には相手を褒めるべし
(5)褒め方のテクニックSOS話術
5.質問+雑談の実践
(1)相手の心をつかむ雑談トーク
(2)明日から実践するために行動計画
(3)振り返りと気づきの共有
(4)行動のコミットメント

セミナー要項

名称 営業マンの聴き出す力
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)

開催日・開催予定日

2023年2月3日(金) 午前9時45分~午後4時45分
2022年7月26日(火) 午前9時45分~午後4時45分
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