• トップ
  • セミナー
  • Zoom_営業社員基礎力強化 6STEP 6 良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応

Zoom_営業社員基礎力強化 6STEP 6 良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応

営業研修
  • 営業スキル
クレーム時の行動のポイント、相手のタイプやシチュエーション別の行動パターン

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
   

セミナー内容

若手営業社員 レベル向上の場
営業という仕事は、性格や表面上のトークだけでうまくいくものではありません。他の職種と同様に、必要となるスキルを習得し、実践していかなければなりません。
本研修では、新人や、営業経験の浅い方を対象に、営業活動に必要な6つの能力を身につけていただきます。意識と行動を変え、即戦力となることを目的としています。

全6回の研修で総合力を養成
実績ある講師が、営業の様々な場面で必要となるスキルを、熱い講義と豊富な演習で実践的に指導。若手社員を一人前の営業人材へと鍛えあげます。
今回はオンライン開催、全ての回を金曜としています。総合力養成のため、全6回を通しての受講をお奨めします。

良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応
1.良好な関係構築のための行動原則
 1)今の営業スタイルを振り返る
2.顧客との関係を維持するアフターフォロー
 1)スムーズに行動するフォロー計画の作り方
 2)顧客組織への個別アプローチ法
 3)商談相手のタイプ別アフターフォロー
 4)攻め先、維持先、縮小先、撤退先の見きわめ
 5)常にキーマンを探り、押さえるフォロー
3.信頼関係をより強固にするクレーム対応
 1)クレームを受けたときに取るべき行動
 2)信頼を回復し良好な関係を保つには
 3)クレーム発生時における実際の対応【演習】

  
1名につき(いずれも消費税10%込み)       
≪全6回受講≫ 会員企業の方 148,500円 / 会員以外の方 184,800円
≪テーマごとの選択受講≫ 会員企業の方 29,150円 / 会員以外の方 35,200円

セミナー要項

名称 Zoom_営業社員基礎力強化 6STEP 6 良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応
開催場所 Zoom
定員 80名
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2023年12月8日(金) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから
2023年3月10日(金) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから