Zoom_営業社員基礎力強化 6STEP 6 良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応
営業研修
- 営業スキル
クレーム時の行動のポイント、相手のタイプやシチュエーション別の行動パターン


対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ | ◎ |
セミナー内容
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若手営業社員 レベル向上の場
営業という仕事は、性格や表面上のトークだけでうまくいくものではありません。他の職種と同様に、必要となるスキルを習得し、実践していかなければなりません。
本研修では、新人や、営業経験の浅い方を対象に、営業活動に必要な6つの能力を身につけていただきます。意識と行動を変え、即戦力となることを目的としています。
全6回の研修で総合力を養成
実績ある講師が、営業の様々な場面で必要となるスキルを、熱い講義と豊富な演習で実践的に指導。若手社員を一人前の営業人材へと鍛えあげます。
今回はオンライン開催、全ての回を金曜としています。総合力養成のため、全6回を通しての受講をお奨めします。
- 良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応
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- 1.良好な関係構築のための行動原則
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1)今の営業スタイルを振り返る
- 2.顧客との関係を維持するアフターフォロー
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1)スムーズに行動するフォロー計画の作り方
2)顧客組織への個別アプローチ法
3)商談相手のタイプ別アフターフォロー
4)攻め先、維持先、縮小先、撤退先の見きわめ
5)常にキーマンを探り、押さえるフォロー
- 3.信頼関係をより強固にするクレーム対応
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1)クレームを受けたときに取るべき行動
2)信頼を回復し良好な関係を保つには
3)クレーム発生時における実際の対応【演習】
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1名につき(いずれも消費税10%込み)
≪全6回受講≫ 会員企業の方 148,500円 / 会員以外の方 184,800円
≪テーマごとの選択受講≫ 会員企業の方 29,150円 / 会員以外の方 35,200円
セミナー要項
名称 | Zoom_営業社員基礎力強化 6STEP 6 良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応 |
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開催場所 | Zoom |
定員 | 80名 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2023年12月8日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 | |
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2023年3月10日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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