「営業基礎力」強化研修

営業研修
  • 営業スキル
新人・若手社員の戦力化を図る実践研修

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
     

セミナー内容

1.営業のプロとしての意識と心掛け
 会社の代表として顧客と接する営業社員に求められる基本姿勢
 営業のプロとして成長していくために、これだけは外せない!
〔1〕「会社依存型」はもういらない! “自立型”人材を目指せ!!
〔2〕これから生き残るのは“プロ社員”だけ
〔3〕営業の本当の魅力・やりがいを理解しているか
〔4〕売れない理由や言い訳を考えるな!
〔5〕顧客からも上司からも認められる、「できる社員」の条件とは
2.身につけておくべき営業マナーの基本
 顧客に好印象を与える挨拶・身だしなみ・言葉づかいとは?
 営業社員にとって大切な気配りと基本マナーを再確認せよ!
〔1〕あなたのマナーは本当に大丈夫?
〔2〕クレーム(不満)は氷山の一角だと認識しているか
〔3〕営業は第一印象で決まる
〔4〕好ましい服装と身だしなみ
〔5〕心のこもった挨拶・おじぎの仕方 【実習】
〔6〕敬語・ビジネス用語の正しい使い方 【実習】
〔7〕気をつけたい訪問マナーと名刺交換 【実習】
〔8〕お客様に好かれる営業社員・嫌われる営業社員
3.商談を上手に進めるためのポイント
 商談の席で言葉が出てこなくて話が進まない… とならないために
 顧客とスムーズに会話できるコミュニケーション力を身につけよう!
〔1〕「ビジネスの本質」と「営業の本質」を理解し、実践しているか
〔2〕営業の成否の結果は準備が8割
〔3〕お客様との会話の進め方と情報収集
〔4〕お客様を買う気にさせる提案のポイント
〔5〕信頼を得る報告のテクニック
〔6〕知っておきたい“セールス基本話法”
4.仕事の効率を高める時間の使い方と段取り力
 できる営業社員は仕事の効率を常に意識している
 もう一段上を目指すなら、上手な時間管理術と段取り力を身につけよう!
〔1〕自分にかかるコストを常に意識して仕事をせよ!
〔2〕できる営業、できない営業の違い
〔3〕営業効率を数倍あげる! 時間の管理と使い方
〔4〕仕事ができる人のスケジュール管理、段取りのつけ方
〔5〕トップセールスが持つ“共通点”とは

セミナー要項

名称 「営業基礎力」強化研修
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2024年6月7日(金) 午前9時45分~午後4時45分
2023年11月9日(木) 午前9時45分~午後4時45分
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2023年6月9日(金) 午前9時45分~午後4時45分
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2022年11月17日(木) 午前9時45分~午後4時45分
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2022年6月21日(火) 午前9時45分~午後4時45分
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