「営業基礎力」強化研修
営業研修
- 営業スキル
綿密な事前準備と多彩なテクニックで交渉を有利に進めよう!
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ |
セミナー内容
- 1.営業のプロとしての意識と心掛け
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会社の代表として顧客と接する営業社員に求められる基本姿勢
営業のプロとして成長していくために、これだけは外せない!
〔1〕「会社依存型」はもういらない! “自立型”人材を目指せ!!
〔2〕これから生き残るのは“プロ社員”だけ
〔3〕営業の本当の魅力・やりがいを理解しているか
〔4〕売れない理由や言い訳を考えるな!
〔5〕顧客からも上司からも認められる、「できる社員」の条件とは
- 2.身につけておくべき営業マナーの基本
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顧客に好印象を与える挨拶・身だしなみ・言葉づかいとは?
営業社員にとって大切な気配りと基本マナーを再確認せよ!
〔1〕あなたのマナーは本当に大丈夫?
〔2〕クレーム(不満)は氷山の一角だと認識しているか
〔3〕営業は第一印象で決まる
〔4〕好ましい服装と身だしなみ
〔5〕心のこもった挨拶・おじぎの仕方 【実習】
〔6〕敬語・ビジネス用語の正しい使い方 【実習】
〔7〕気をつけたい訪問マナーと名刺交換 【実習】
〔8〕お客様に好かれる営業社員・嫌われる営業社員
- 3.商談を上手に進めるためのポイント
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商談の席で言葉が出てこなくて話が進まない… とならないために
顧客とスムーズに会話できるコミュニケーション力を身につけよう!
〔1〕「ビジネスの本質」と「営業の本質」を理解し、実践しているか
〔2〕営業の成否の結果は準備が8割
〔3〕お客様との会話の進め方と情報収集
〔4〕お客様を買う気にさせる提案のポイント
〔5〕信頼を得る報告のテクニック
〔6〕知っておきたい“セールス基本話法”
- 4.仕事の効率を高める時間の使い方と段取り力
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できる営業社員は仕事の効率を常に意識している
もう一段上を目指すなら、上手な時間管理術と段取り力を身につけよう!
〔1〕自分にかかるコストを常に意識して仕事をせよ!
〔2〕できる営業、できない営業の違い
〔3〕営業効率を数倍あげる! 時間の管理と使い方
〔4〕仕事ができる人のスケジュール管理、段取りのつけ方
〔5〕トップセールスが持つ“共通点”とは
セミナー要項
名称 | 「営業基礎力」強化研修 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年11月21日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 | |
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2024年6月7日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
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2023年11月9日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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2023年6月9日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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2022年11月17日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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2022年6月21日(火) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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