• トップ
  • セミナー
  • 中途入社社員 成果を出す仕事の進め方 係長・主任 リーダー職コース

中途入社社員 成果を出す仕事の進め方 係長・主任 リーダー職コース

階層別研修
  • 全部門

セミナー内容

1. 前職キャリアの棚卸と、組織へのフォロワーシップ
1. 中途採用リーダーにとっての特有の課題と期待
2. 組織のビジョンとミッションの理解
2. 中途入社者としてのリーダーシップの築き方
1. 前職の経験と新しい環境でのリーダーシップの違い
2. リーダーシップの主体性と責任
3. 既存のメンバーとの関係性構築のヒント
4. 効果的なコミュニケーションのポイント
3. 中途入社者としてのチームビルディングの勘所
1. 部課長(上司)を支えるフォロワーシップ
2. 後輩・同僚との関わり方  ~後輩の仕事に積極的に関与し、後輩の役に立とう~
4. 信頼を得られるコミュニケーションの実践
1. 部下・後輩の信頼を得るコミュニケーションとは
2. 頭を悩ませる、こんな後輩・同僚にどう対応する?
5. まわりに対し"信頼残高"を積み立て、自身が変化しよう
1. 過去の経験を業務に活かすときに、「やるべきこと」、決して「やってはいけないこと」
2. 自分の居場所にするために

セミナー要項

名称 中途入社社員 成果を出す仕事の進め方 係長・主任 リーダー職コース
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2024年5月30日(木) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから