Zoom_「社内調整力」強化研修

階層別研修
  • 全部門
部署間の利害対立や上下関係を乗り越え、使命を達成するための必須スキル

セミナー内容

1. 社内調整力の本質、協力関係づくりのコツ
(1)よく耳にする、部門間の不毛なやり取り
(2)社内調整力は交渉力そのものである
(3)社内調整に必要な協力関係の作り方 
2. 相手の価値観を知ろう(相手の得、会社の得)
(1)理論武装が失敗しやすい理由
(2)社内調整の3ステップ
●関係者の利害の把握  ●利害分析   ●利害調整
(3)発揮すべき調整力
3. 社内調整をスムーズかつ効果的に進める交渉ポイント
(1)交渉を有利に進める論理思考とは?
(2)調整に必要なリーダーシップの発揮
●失敗しないリーダーシップ
●調整者に求められる力
(3)難題については「一緒に考えよう」という姿勢を
●別部門の関係者は誰かを把握
●相手の立場・気持ちを汲み取ろう
●Win-Winを心掛けないと失敗する
(4)社内調整で効果的な交渉の進め方
●伝わりやすい伝え方 ●伝えるときの配慮
●協力者を動機づける具体的な施策
4. 社内調整で厄介な相手…どうする?≪演習≫
「自部門のことだけを考えた主張をする...」「何かとクレームを言う...」など、様々な
シチュエーションや相手を想定し、実践ポイントを身につけていただきます。

セミナー要項

名称 Zoom_「社内調整力」強化研修
開催場所 Zoom
価格(税込み) 22,000円(会員)/25,300円(非会員)

開催日・開催予定日

2023年2月6日(月) 午後1:15 ~ 午後4:45
2022年7月11日(月) 午後1時15分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから
2022年3月2日(水) 午後1時15分~午後4時45分
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