Zoom_品質保証部門 日常業務の再構築
品質管理研修
- 品質保証
品質保証の“あるべき姿”を取り戻せ!
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
---|---|---|---|
◯ | ◎ |
セミナー内容
- 1.なぜ品質を保証する必要があるのか?
-
(1) 品質とは? 「顧客視点で考える」
(2) 品質が保証されるとは?
(3) 品質が保証されることでどんなメリットがあるか?
- 2.品質を保証するために必要な業務
-
(1) まずはお客様の要求を捉えることから
(2) お客様の要求を満たす製品を提供する
(3) 製品の開発ステップと品質保証
(4) 品質保証を確実かつ円滑に行うための見張り役
- 3.開発段階における品質保証業務
-
(1) 企画における品質保証
(2) 設計における品質保証
(3) 生産準備における品質保証
(4) 生産開始における品質保証
- 4.生産段階における品質保証
-
(1) なぜ品質保証が必要か(現場に点在する変動要因)
(2) 品質保証に必要な工程管理
(3) QC工程表と作業標準の役割
(4) 品質の維持と改善
- 5.品質トラブル対応と対策のポイント
-
(1) 納入後における品質トラブル対応と対策のポイント
(2) 生産現場における品質トラブル対応と対策のポイント
- 6.信頼される品質保証担当者へ
-
(1) お客様と現場の要望や悩み事を知る
(2) お客様と現場をつなぐ品質のプロになる
セミナー要項
名称 | Zoom_品質保証部門 日常業務の再構築 |
---|---|
開催場所 | Zoom |
価格(税込み) | 26,400円(会員)/31,900円(非会員) |
開催日・開催予定日
2023年3月17日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |
---|