新入社員研修 社会人の常識
階層別研修
- 全部門
『学生の常識』と『社会人の常識』はまったく違う


対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ |
セミナー内容
- ➊『学生の常識』と『社会人の常識』はまったく違う
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・学生と社会人はここが違う!
・けじめと自覚
・最初が肝心
- ➋ あなたの言動、社会人として適切ですか?『なぜ悪いのか、どうすれば良いか』をズバリ指導します
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・始業ギリギリ、セーフ。間に合った?
・作業着・制服に着替えるから、出勤はどんな格好でもいいや
・挨拶は返ってこないから、しない
・「今日は休みます」メールで上司に連絡
・スマホは放せません。少しぐらい良いでしょう
・あの人とはあわない。上司とは話したくない
・ビミョー、ふつー、マジ、やばい… つい口癖で、使ってしまう
・親しい先輩だから、敬語はいらない
・会社のパソコン、ネットでちょっとニュース
・飲み会の席で「今日は無礼講だ!」やってしまった
・メモは取らないの?
・お客様に「戻られたら電話ください」、「○○さんは今いません」…
・小さなミスだから、内緒にしよう
・上司とエレベーター、社長とタクシー、お客様と応接室、私の場所は…
・ホウレンソウって。 etc.
- ➌ 会社でも、社会でもルール(決まりごと)は守る
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- ➍ 常識ある社会人として活躍するために・・・
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・学ぶより真似ぶ?
・仕事で失敗。さてどうする? その後の行動があなたの今後を左右します
・常に目標を持って行動
・大きな壁にぶつかった時にどうするか?
セミナー要項
名称 | 新入社員研修 社会人の常識 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
定員 | 30名 |
価格(税込み) | 23,100円 |
開催日・開催予定日
2022年4月13日(水) | 午前10時~午後4時 |
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