【G】新入社員研修 品質の基本
階層別研修
- 全部門
品質の大切さを考えよう
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
---|---|---|---|
◎ |
セミナー内容
- ➊ 品質の大切さを考えよう
-
・品質とは何か? なぜ大切か?
・時代により求められる品質は変化する
・過去の品質問題を振り返る
・顧客の口コミ、SNSの影響の大きさを理解する
- ➋ 品質を正しく理解するための考え方
-
・世の中には必ずバラツキが存在する
・品質問題の直接原因と根本原因
・“人は間違える”を前提とした仕事をしよう
・品質向上に役立つフレームワーク、ツール類
- ➌ 品質に関する世の中の仕組み
-
・法律(PL法)、規格(ISO・JIS)、リコール制度 etc.
- ➍ 現場では、常に良い品質が求められる
-
・品質に関するキーワード
・どんな時に、品質不良が発生しやすいか
- ➎ 皆さんに取り組んで欲しいこと
-
・失敗事例をたくさん学ぼう
・品質に関する感度を上げよう etc.
セミナー要項
名称 | 【G】新入社員研修 品質の基本 |
---|---|
開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
定員 | 50名 |
価格(税込み) | 23,100円 |
開催日・開催予定日
2022年4月12日(木) | 午前10時~午後4時 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |
---|