Zoom 経営幹部の営業戦略

階層別研修
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生き残りをかけたメーカー営業の極意を伝授

セミナー内容

1.経営幹部しかできない.『取引先の見直し』 思い切って営業力を優良顧客に集中せよ!
●まず「顧客の数」が減っていないか
●今後5年~10年の成長に欠かせない顧客実数の見極め方
●自社の顧客別売上の構造が本当に世の中の経済実態に合っているか
●不振企業との取引判断
2.『問題点が掴める顧客分析の手順』 自社本位の分析を捨て、経済動向に合わせる方法
●総売上高に占める既存顧客別の売上分布で問題を読む方法
●新規予測の手順
●経済の動向に自社売上を合わせる合理的分析手法
●工業出荷額と自社売上との比較のやり方
3.開拓すべき顧客が見える! 『市場見える化マップ』 作成のやり方
●「経営幹部・管理職・営業マン」
三者が新規攻略先を常に共有できる方法
●どこに市場のスキがあるのか?
●市場のスキが分かる「見える化」法
4. 倒産寸前の会社を、たった一年で蘇らせた秘訣がココにある『訪問計画の基準』
●売上が劇的に上がる「訪問件数」の基準とは
●高業績のメーカー営業マンが1ヶ月に回る訪問件数
●30社以上の赤字会社を単年黒字化した「たった一つの訪問計画の基準」とは
5. 訪問計画づくりを営業マンに任せるな!経営幹部直轄でやる 『訪問計画作成のやり方』
●分析結果を訪問計画に徹底的に反映させる方法
●「既存顧客訪問」と「新規開拓訪問」の計画バランスが肝
6. 営業活動4倍増、2倍の売上を稼ぎ出す精鋭部隊づくり
●「訪問件数×受注率×受注単価」の上げ方
●川勝氏独自の「営業活動の実行チェックシステム」
7. 売上倍増・経常10%を達成するための『営業強化スケジュール』
●1年で成果が出る具体的スケジュール公開 
●毎月の進捗チェック法
 
【ご受講にあたっての注意事項】

  ・本セミナ―では、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。

・ご受講の回線速度が30Mbps以下の場合動画・音声が乱れることがあります。視聴の乱れがある場合回線速度をご確認ください。

・カメラは必須です。カメラのついたデバイス(PCもしくはタブレット、携帯端末など)を受講人数分ご用意ください。

  ・受講時にご利用になる機器やシステムへのトラブルへの対応はいたしかねます。

  ・講師と同業の方など、当協会の判断によりご参加をお断りする場合がございます。

  【ご受講にあたっての禁止事項】

  ・配信URLを他の方と共有、SNSなどで公開しないようお願いします。

  ・本セミナーを録画、録音すること、SNSなどへのアップを禁止いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー要項

名称 Zoom 経営幹部の営業戦略
開催場所 Zoom
定員 48名
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)

開催日・開催予定日

2022年8月19日(金) 午前9時45分~午後4時45分
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2022年1月26日(水) 午前9時45分~午後4時45分
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2021年7月29日(木) 午前9時45分~午後4時45分
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