営業アシスタント研修
ビジネススキル
- その他
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ | ◯ |
セミナー内容
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会社の営業成果を上げるためには営業担当者だけでなく、営業アシスタントの貢献が必要不可欠です。優れた営業アシスタント・営業事務がいる会社は職場のコミュニケーションが円滑になるだけでなく、業績も伸びています。本セミナーでは従来型の「営業事務」としての働きに加え、「インサイドセールス」として売上向上に貢献する「営業アシスタント」の仕事の意義を理解し、営業担当者との連携を高めるために必要なコミュニケーションスキルと、一歩先を見た「気がきく仕事」の実践に向けたマインドとスキルを磨いていただきます。さらに、業務の効率化を高める仕事の進め方も重要なテーマとしてして取りあげます。
- (1)今求められる営業アシスタントの能力とスキル
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1.営業アシスタントの実力次第で業績が変わる
2.自身の役割認識と課題分析【チェックリスト】
- (2)強い営業アシスタントが持つ5つの「S」
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1.Self(自身):自分の価値を高める意識
2.Strategies(戦略):目標を設定する力
3.Situation(状況):状況に合わせる対応力
4.Sales(販売):売上に貢献するマインドとスキル
5.Supports(支援):チームワークを活性化する気働き力
- (3)業務の効率化を高める仕事の進め方
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1.限られた時間で成果を上げる「改善」思考
2.あなたの周りにもきっとある5つのムダ ~今の仕事を棚卸する~ 【ワーク】
3.業務の生産性向上につながるアクションプラン
- (4)営業力がアップする電話応対・ビジネスメールのポイント
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1.営業センスが光る「+αの電話応対」
2.メールの効果・効率をアップさせる
- (5)お客様からのフィードバックを大切にする
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1.クレームは苦情ではない
2.クレーム対応において大切なこと
3.根本に心を配る対応が顧客をファンに変えていく
- (6)営業担当者のタイプに合わせたコミュニケーションの実践
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1.ソーシャルスタイル理論で学ぶ人間行動4つのタイプ
2.相手に合わせた気がきく対応法
3.営業担当者のやる気を引き出す傾聴のスキル
- (7)目標を持って自分のステージを上げよう(まとめ)
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セミナー要項
名称 | 営業アシスタント研修 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年6月18日(火) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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