Zoom 新入社員研修 ビジネスマナー

階層別研修
  • 全部門
マナーがなければ認められない!

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
     

セミナー内容

➊ マナーがなければ認められない!
・ビジネスマナーが必要な理由
・好感度を持たれる身だしなみ
・第一印象の重要性
・爽やかで感謝の気持ちが伝わる挨拶【実習/個人ワーク】
➋ 正しい言葉づかい
・尊敬語・謙譲語の使い分けをしっかりしよう
・よく使う言葉遣い/信頼される言葉遣い【実習/個人ワーク】
・敬称の使い方
・Eメール利用のマナー・効果的な書き方
➌ 電話対応基本トレーニング
・電話の受け方・かけ方の基本【実習/個人ワーク】
・伝言メモの書き方
・担当者が不在の場合などの対応法【実習/個人ワーク】
➍ 来客対応と訪問時のマナー
・顧客満足度の高い対応の心構え
・心をつなぐお茶の入れ方・出し方
・名刺の渡し方・受け方【実習/個人ワーク】
・正しい訪問のマナー
・ご案内の仕方と座席のマナー
【ご受講にあたっての注意事項】
・本セミナ―では、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。
・ご受講の回線速度が30Mbps以下の場合動画・音声が乱れることがあります。視聴の乱れがある場合回
線速度をご確認ください。
・カメラは必須です。カメラのついたデバイス(PCもしくはタブレット、携帯端末など)を受講人数分
ご用意ください。
・受講時にご利用になる機器やシステムへのトラブルへの対応はいたしかねます。
・講師と同業の方など、当協会の判断によりご参加をお断りする場合がございます。

【ご受講にあたっての禁止事項】
・配信URLを他の方と共有、SNSなどで公開しないようお願いします。
・本セミナーを録画、録音すること、SNSなどへのアップを禁止いたします。

セミナー要項

名称 Zoom 新入社員研修 ビジネスマナー
開催場所 Zoom
定員 80名
価格(税込み) 23,100円

開催日・開催予定日

2022年4月8日(金) 午前10時~午後4時
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから