Zoom_[B-5]ビジネスマナー研修
階層別研修
- 全部門
新入社員研修
対象・難易度
| 新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
|---|---|---|---|
| ◎ |
セミナー内容
- 1.配属に関係なく、マナーがなければ認められない!
-
1) ビジネスマナーが必要な理由
2) 第一印象の重要性
3) 好感度を持たれる身だしなみ
4) 爽やかで感謝の気持ちが伝わる挨拶 【実習】
- 2.信頼を勝ち取るファーストステップ 正しい言葉づかい
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1) 尊敬語・謙譲語の使い分けをしっかりしよう
2) 敬称の使い方
3) よく使う言葉遣い/信頼される言葉遣い 【実習】
4) Eメール利用のマナー・効果的な書き方
- 3.SNS時代の学生が苦手とする電話対応基本トレーニング
-
1) 電話の受け方・かけ方の基本 【実習】
2) 担当者が不在の場合などの対応法 実習】
3) 伝言メモの書き方
- 4.来客対応と訪問時のマナー(新人であっても会社の鏡)
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1) 顧客満足度の高い対応の心構え
2) 名刺の渡し方・受け方 【実習】、お茶の淹れ方・出し方
3) ご案内の仕方と座席のマナー
4) 正しい訪問のマナー
5) ご案内の仕方と座席のマナー
6) 印象アップの退室、お見送り
セミナー要項
| 名称 | Zoom_[B-5]ビジネスマナー研修 |
|---|---|
| 開催場所 | Zoom |
| 価格(税込み) | 24,200円 |
開催日・開催予定日
| 2026年4月7日(火) | 午前10時~午後4時 | |
|---|---|---|
| 2024年4月4日(木) | 午前10時~午後4時 |
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| 2023年4月6日(木) | 午前10時~午後4時 |
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| 2022年4月8日(金) | 午前10時~午後4時 |
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