Zoom_係長・主任の時間管理術
ビジネススキル
- その他
時間の効率的な活用方法を学び、仕事の生産性を向上させる


セミナー内容
- 1.係長・主任ならまずは働き方を見直そう
-
(1)若手の頃と今を比べると仕事の質は変わっている?
(2)会社・上司・後輩から自分が何を期待されているのか
- 2.仕事を効率的に進める10のコツ
-
(1)仕事ができる人の3大条件
(2)大きな仕事、嫌いな仕事から始めよう
(3)コマ切れ時間の有効活用法
(4)大きな目標を達成する、エレファント・テクニック
(5)つらい仕事を乗り切る、ステップイン・テクニック
(6)集中して結果を出す、直前シンドローム
(7)パラパラマネジメントからの脱却
(8)仕事のバランス感覚を持つ(全体展望)
(9)仕事の番号付け(数値による見える化)
(10)記録の法則、1日の「やることリスト」
- 3.計画的に仕事を終わらすための時間の使い方
-
(1)どんな場面で人は時間を意識して働くのか
(2)成功する人・しない人の時間の使い方の差
(3)パーキンソンの第1法則
(4)描く目標(夢)を実現する方法
(5)仕事を完遂させる、成功の4つの法則
- 4.業務を時短するタイムマネジメントの進め方
-
(1)時は命なり! 時間泥棒を排除せよ!
(2)ワンパターン病を打破!
(3)口癖は時に悪になる
(4)否定思考から肯定思考に変貌し良い習慣をつくる
(5)今日からできるスケジュール表の有効活用方法
(6)残業をしないための工夫3選
セミナー要項
開催場所 | Zoom |
---|---|
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2023年11月21日(火) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |
---|---|---|
2022年11月11日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |
2021年11月19日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |