Zoom_係長・主任の働き方を改革するタイムマネジメント術

ビジネススキル
  • その他
時間の効率的な活用方法を学び、仕事の生産性を向上させる

セミナー内容

1.働き方を改革するとはどういった変化か

(1)若手の頃と今を比べると仕事の質は変わっている?
(2)会社・上司・後輩から自分が何を期待されているのか
2.まずは仕事の進め方10大ルールを押さえる

 ルール① 仕事ができる人の3大条件
 ルール➁ 大きな仕事、嫌いな仕事から始めよう
 ルール③ コマ切れ時間の有効活用法
 ルール④ 大きな目標を達成するエレファント・テクニック
 ルール⑤ つらい仕事を乗り切る、ステップイン・テクニック
 ルール⑥ 集中して結果を出す、直前シンドローム
 ルール⑦ パラパラマネジメントからの脱却
 ルール⑧ 仕事のバランス感覚を持つ
 ルール⑨ 仕事の番号付け
 ルール⑩ 記録の法則
3.仕事の計画化をしっかり

(1)今までの時間の使い方を検証
(2)成功する人・しない人の違い
(3)描く目標(夢)を実現する方法
(4)成功の4つの法則
4.業務を時短するタイムマネジメントの進め方

(1)時は命なり! 時間泥棒を排除せよ!
(2)ワンパターン病を打破!
(3)口癖は時に悪になる
(4)否定思考から肯定思考に
    変貌し良い習慣をつくる
(5)今日からできる手帳術

セミナー要項

名称 Zoom_係長・主任の働き方を改革するタイムマネジメント術
開催場所 Zoom
定員 80名
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)

開催日・開催予定日

2022年11月11日(金) 午前9時45分~午後4時45分
2021年11月19日(金) 午前9時45分~午後4時45分
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