管理職の「共感力」「質問力」
階層別研修
- 全部門
管理職研修実践力強化プログラム(テーマB)〈土曜日開催〉
セミナー内容
- 管理職に求められる良好なコミュニケーション
●理想の「コミュニケーション」とは何か ●相手の感情を受け止めることの重要性
●伝達は減衰するもの・・・だから、どうする? ●伝えにくいことの話し方
●コミュニケーションのきっかけ作り・心情理解
- 「聴く」 スキル=「共感力」 を高めるポイント
●管理職に「聴く」スキルの習得は、なぜ必要か ●部下の本心を引き出す 共感 力
●かかわり行動 、 かかわり技法 、 焦点の当て方
- 部下の胸の内を聞くにあたっての心がけ 質問力
●上司はファシリテーター ●行動を左右する自己決定感
●相手に感情移入する ●部下の真意を明確にする質問力
●ライフラインチャートの作成と活用 ●限定質問/拡大質問/切替質問/掘下げ質問
セミナー要項
名称 | 管理職の「共感力」「質問力」 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
定員 | 50名 |
価格(税込み) | 22,000円/25,300円 |
開催日・開催予定日
2021年7月3日(土) | 午後1時30分~午後4時30分 |
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