商談型ショールーム 実務5大営業戦略
営業研修
- その他
自社製品をうまくPRすることで集客を図り、売上・利益を大きく伸ばすノウハウ
セミナー内容
- ショールームの作り方、集客のやり方で知っておくべきこと
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●ショールームだけでは集客も契約もできない
●ショールームは商談をする場所
●見込み客開拓から契約までの導線設計
●ショールームを活用できないという問題点
- 戦略1. 差別化営業のためのショールーム活用ポイント
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●ショールームの在り方と形態を考える ・自社にとって最適なショールームとは ・業種業態別ショールームの形態
●99%の経営者・責任者が間違えていること ・既成概念でショールームを作ると失敗? ・ 間違えて大損した例
●展示品は何点絞りで選ぶ? / 展示品は足し算で考えてはいけない、引き算で考える
- 戦略2. 新入社員でも売れる! ショールーム営業の標準化と強化
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●ショールーム営業の直接の目的と真の目的
●カリスマ営業マンは作らない方が良い!?
●はまると抜け出せなくなる集客の罠
●会社内部に眠っている、20%の営業力の活用
●社長も、部長も、事務員も・・・誰でもできる化
●ショールームで押さえておくべき5つの確認ポイント
- 戦略3. 増員ゼロ! ショールームイベントのやり方
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●効果的なチラシ、POPの作り方
●ショールームイベント実例2題~成功例と失敗例
●イベント実施時間の創造
●目からウロコの展示方法
- 戦略4. ショールームの効果を最大限に増幅する垂直連携
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●いいとこ取りの営業法で効果3倍
●サプライチェーンを利用した開催実例
●サプライヤーを、どのように巻き込むか?
●失敗例から考える(反面教師)
- 戦略5. 高収益体質を持続可能にするコミュニケーション組織づくり
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●ショールーム営業を支える組織づくり
●おさえておきたいコーポレートガバナンス
セミナー要項
名称 | 商談型ショールーム 実務5大営業戦略 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年2月22日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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