Zoom_品質クレームの対応と対策
営業研修
- その他
顧客対応のために必要な“品質”に関する知識を学ぶ


対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ | ◎ | ◯ |
セミナー内容
- 1. 営業に必要な品質の知識
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1)“品質”とは?
2)“品質管理”と“品質保証”の違い
3)メーカーに求められる品質と部品メーカーへの要求
- 2. 安定した品質を実現する取り組み
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1)品質管理体制
2)QC工程表、作業手順書のポイント
3)全数検査と抜き取り検査、検査コスト
4)変化点管理 ~4M変更管理と3H管理
5)品質管理に必要な統計的手法
6)顧客の工程監査と対応のポイント
- 3. 顧客との交渉に必要な不良対策の基本
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1)工程能力の評価
2)ヒューマンエラーの具体的な対策
3)ルール順守のポイントと体制
- 4. 営業に必要な品質問題と対策の知識
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1)真因の追求と顧客が納得しないこと
2)なぜなぜ分析のポイント
3)流出防止と再発防止の違い、なぜ再び問題が発生するのか
- 5. 品質問題における営業の役割
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1)責任範囲の協議
2)不良による損失金額の計算
3)品質をお金に換算する方法
4)公差緩和とコストダウン提案
セミナー要項
名称 | Zoom_品質クレームの対応と対策 |
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開催場所 | Zoom |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2025年9月12日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 | |
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2024年9月10日(火) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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2023年7月4日(火) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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2023年2月15日(水) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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2022年2月16日(水) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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