展示会 接客術
営業研修
- 営業スキル
来場者を自社ブースに引きつけるテクニックを学ぶ
対象・難易度
| 新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
|---|---|---|---|
| ◎ | ◯ |
セミナー内容
- 1.展示会出展者の心構え
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◇展示会の出展者とは
◇出展前に準備すべき3つのポイント
◇接客をする際に求められるもの
◇良い接客がもたらす効果
- 2.来場者を自社ブースに引きつけるテクニック①【ブース編】
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◇出展者目線と来場者視点
◇集客力があるブースの実例紹介
◇集客力が無いブースの特徴
◇ 展示アイデアワーク
- 3.来場者を自社ブースに引きつけるテクニック②【接客編】
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◇来場したお客さまにまずすべきこと
◇来場者の様子から積極的に声をかけたほうがよい場面
◇「見込み客」と「見切り客」
◇無視されにくい声がけの方程式
◇声がけ改善!実例紹介
◇声がけアイデアワーク
- 4.来場者との対話で要望をヒアリングする
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◇話すより来場者の話を聴く
◇ニーズを見つける質問力
◇質問への答え方「Q→A→Q」
- 5.事例紹介
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◇30年間の展示会運営が激変!歯ブラシ屋A社
◇嬉しい悲鳴で社内がパンク!金属加工屋B社
セミナー要項
| 名称 | 展示会 接客術 |
|---|---|
| 開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
| 価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
| 2026年2月13日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 | |
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| 2024年6月27日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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