Zoom_事務系社員入社半年フォローアップ研修
ビジネススキル
- その他
プロ意識を持て!仕事の進め方を再確認せよ!


対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ |
セミナー内容
- 1. 社会人としての意識を再度持ち直す
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〔1〕 自分の仕事についてしっかりとイメージを持てているか?
〔2〕 「自分が主役」で「会社を支えていく」仕事のイメージを持つ
〔3〕 「自分」を俯瞰してみる
・できること(できたこと)、できないこと(できなかったこと)
〔4〕 仕事に対する自身の見方を変える
〔5〕 上長、先輩からの期待を把握し、応えられているか?
- 2. 事務系職種に求められていること
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〔1〕 会社の窓口としての自覚を持つ
・自社の製品、サービスを勉強せよ
・顧客、電話応対時は“会社の代表”であることを忘れるな
〔2〕 社内を“つなぐ”役割
・会社全体のしくみと各部署の仕事内容を押さえておく
〔3〕 現場にはとにかく足を運べ!話を聞き、現場を見る!
〔4〕 職場の空気を変えることができるのは、新入社員だ
- 3. 信頼関係につながる、新入社員のコミュニケーション
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〔1〕 マナーの徹底再確認(挨拶、表情、姿勢、言葉遣いなど)
〔2〕 信頼に直結する報連相の基本と応用
〔3〕 うまくいく言葉のキャッチボールの秘訣
- 4. “仕事の進め方”の基本ルールを自分のものにする
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〔1〕 自身を成長させ壁を打ち破るための、3つの基本ルール
・自立意識:自分でゴールを定め、自ら課題を認識し解決する
・プロ意識:専門家であり、価値を提供する強い意識を持つ
・チーム意識:仕事は1人ではできない、組織として動く大切さを知る
〔2〕 仕事の段取りは、どうすれば上手くなるか
〔3〕 時間の使い方を向上させる
〔4〕 よい行動を習慣化する
セミナー要項
名称 | Zoom_事務系社員入社半年フォローアップ研修 |
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開催場所 | Zoom |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2023年10月24日(火) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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