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品質保証 実務力強化コース(5)クレーム対応策、品質不正の防止策

品質管理研修
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お客様への甚大な信用失墜を招くことになる、品質不正や不祥事を防止する体制とその対応方法

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
 

セミナー内容

➊ 品質クレームの背景、品質クレーム対応の正しいプロセス
●品質クレームを起こしやすい体質、品質不正を防ぐ体質
●クレーム対応の4つの基本手順
●クレーム情報は共有財産
➋ 品質不正・不祥事の防止策
●最近の品質不正・不祥事について ~ そもそも、不正はどうして発生してしまうのか?そのメカニズムとは?
●品質不正・不祥事を、どのように考えるのか?
●品質不正・不祥事を防ぐ方向性、品証担当者の役割
➌ 特採(特別採用)の考え方と処置・対策
●特採の考え方と判断基準
●特採の処置・対策
➍ 品質不正を未然に防ぐ、人材育成の実践ポイント
●人材育成の取り組みと持つべき死生観について(どのようにすれば、品質不正が起きない仕組みを構築できるか)
●品質保証部門のOJT教育ですべきこと ~ コーチングとティーチング技術を活かすポイント
➎ 品質保証に対する心構え、品質語録の紹介

セミナー要項

名称 品質保証 実務力強化コース(5)クレーム対応策、品質不正の防止策
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2023年11月10日(金) 午前9時45分~午後4時45分
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