Zoom_営業プレゼン資料づくり

ビジネススキル
  • PCスキル
自社の強み、技術や商品の魅力を最大限に伝える

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
 

セミナー内容

1. 社内や営業先は、何を聞きたいか?
プレゼン資料の構成術 ~生成AI活用法も解説~
(1)プレゼンのゴールを設定する
(2)聞き手(社内、営業先)を分析する
(3)論理的な構成を組み立てる
(4)社内や営業先で、共感を掴むには?
(5)論理的構成術を反映した実例紹介
2. 文字情報を見える化する、図解のテクニック
(1)聞き手を迷子にさせない3つの方法
(2)図解化のための5つのステップ
(3)関係性を明示する18の型
(4)文字情報を図解化する3つのワーク
3. 「視覚の力」を引き出す、資料デザイン&レイアウトの知識
(1)デザインで「伝わる」とは何か?
(2)統一感を生むデザインの5つの要素
(3)視線を引きつけるレイアウト配置の3原則
(4)レイアウトの5つの工夫
4. PowerPoint活用術 実践的テクニックとツールの使いこなし
(1)PowerPointのカスタマイズ術(スライドマスターほか)
(2)テキスト情報に効くテクニック
(3)図解に効くテクニック
(4)これだけで差がつく!パワポのマル秘小技集

セミナー要項

名称 Zoom_営業プレゼン資料づくり
開催場所 Zoom
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2025年10月21日(火) 午前9時45分~午後4時45分