アンガーマネジメント実践研修
ビジネススキル
- その他
セミナー内容
- 1.なぜ今、アンガーマネジメントが必要なのか?
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(1)アンガーマネジメントが求められる背景
(2)怒りについての誤解
(3)なぜ怒るのか?怒って後悔したことは?
(4)怒りが仕事に及ぼす影響
- 2.アンガーマネジメントを実践する前段階
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(1)「怒り」を考える
(2)アンガーマネジメントとは
(3)問題となる4つの怒り
(4)怒りが生まれるメカニズム
- 3.自分の怒りの傾向・タイプを知る
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(1)あなたはどのタイプ? アンガーマネジメント診断の結果をタイプ
に解説
(2)怒りのタイプ別トレーニング
●原因 ~「怒り」の原因は、様々な感情にある
●傾向 ~自分の考え方と行動のパターンを知る
●兆候 ~自分の「怒り」のサインに気づく
- 4.怒りのセルフコントロールのコツ
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(1)自分のパターンを把握しよう
(2)衝動のコントロール
(3)思考のコントロール
(4)行動のコントロール
- 5.相手を尊重しながら自分の思いを伝えるポイント
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(1)アサーティブ・コミュニケーションとは?
(2)伝える方法・目的を考える
(3)感情を適切に伝えるポイント
(4)伝える際にこんな態度はNG!
(5)伝える際にこんなワードはNG!
(6)より相手の心に響く伝え方
- 6.メンバーの指導に活用しよう
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(1)メンバーの現状を正確に把握する
(2)メンバーに伝えるべき事
セミナー要項
名称 | アンガーマネジメント実践研修 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年9月19日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |
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2024年3月7日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
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