Zoom_営業社員基礎力強化 ❻STEP≪全6回受講≫
営業経験の浅い方を対象に基本をしっかり身につける研修です
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ | ◎ |
セミナー内容
- 若手営業社員 レベル向上の場
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営業という仕事は、性格や表面上のトークだけでうまくいくものではありません。他の職種と同様に、必要となるスキルを習得し、実践していかなければなりません。
本研修では、新人や、営業経験の浅い方を対象に、営業活動に必要な6つの能力を身につけていただきます。意識と行動を変え、即戦力となることを目的としています。
- 全6回の研修で総合力を養成
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実績ある講師が、営業の様々な場面で必要となるスキルを、熱い講義と豊富な演習で実践的に指導。若手社員を一人前の営業人材へと鍛えあげます。
今回はオンライン開催、総合力養成のため、全6回を通しての受講をお奨めします。
- 第1回 営業効率と成約率を上げる 行動計画と事前準備
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1.営業で結果を出すには計画と準備が大切!
1)顧客訪問、商談場面にムダな時間がないか?
2)段取りとは「行動計画」と「事前準備」である
3)できる営業マンが自然と実践している仕事の進め方
2.自己分析で知る、強みを活かす営業スタイル
1)自分の営業行動パターンを掴む【演習】
2)特性分析から考える“長所を生かした営業行動”
3.効果・効率を上げる営業計画はこう作る!
1)顧客別のアプローチ計画を練る
2)営業活動に潜むムダ・ロスの時間を削減する方法
3)行動の個別管理で漏れのない営業活動を行う
4.顧客アプローチと商談成功のための事前準備
1)行動チェックシートで万全の体制を作れ!
2)アプローチ力を高める事前の戦術を考える
3)事前準備をふまえ、営業トークを改善する
4)クロージングまでのイメージトレーニング【演習】
- 第2回 課題を引き出し購買意欲を高める 提案営業のやり方
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1.受注を獲得する提案営業の極意
1)提案営業の前に、社内外の経営資源を把握せよ!
2)顧客の現状・過去・未来分析がとにかく大切
3)提案営業は「オールWIN」であれ
4)提案営業の理想は「客先の営業マン」になること
5)成功した提案営業の先に待つ“無交渉状態”
2.提案力を向上させるための準備作業
1)提案場面での自分の癖、課題を認識する【演習】
2)提案力をさらに高める3つの構造
3)提案のための顧客との人間関係構築の仕方
4)提案力をつけるための普段の準備作業
3.提案のシナリオづくり
1)提案営業のシナリオ作成手順とポイント
2)相手の立場になって進めるシナリオ設計
4.成功例に学ぶ提案営業の実践テクニック
1)提案営業の実践テクニック(成功事例の検証)
2)チーム営業で行いたい提案営業力向上法
- 第3回 会話を盛り上げ受注につなげる 商談の進め方
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1.商談前日までにやっておくこと
1)失敗しやすい商談、成功する商談のやり方
2)商談プロセスの構造と成功のポイント
2.簡単な雑談で商談の土俵を作り上げる
1)興味が湧く、気の利いた雑談の考え方と姿勢
2)雑談の前に、本当に必要なことは何か
3)やっておきたい雑談の準備とはどういうものか
4)商談する相手を知り、話し方を考える
3.商談をうまく進めるポイント
1)商談の基本プロセスは、現在→過去→未来で訊く
2)定石の商談テクニックの活用
4.スムーズに行く商談シナリオの作成
1)シナリオ作成のポイントと留意点
2)商談前の雑談も含めたモデルケースを想定する
3)商談フローに沿った商談シナリオの作成
- 第4回 上手な魅せ方と訴え方 営業プレゼンのテクニック
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1.プレゼン力を向上させるには
1)自身のプレゼンレベルを認識する【演習】
2)提案を通しやすくするポイント
3)プレゼンが効果を発揮する5つの構造
4)効果的な準備作業でプレゼン力を上げる
5)プレゼンツールの整備には常に相手をイメージせよ!
2.プレゼン力向上のテクニック
1)プレゼン力を上げる7つのテクニック
2)チームプレーでプレゼン力を向上させる
3.プレゼンテーションのシナリオ作成
1)プレゼンテーションの作成手順とポイント
2)自分の言葉で表現するシナリオ設計
3)反応が悪い場合の巻き返し手法
4)自社事例を用いた提案【演習】
- 第5回 顧客に押し切られるな 商談を有利に進める交渉術
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1.どうすれば「交渉」がうまくいくのか?
1)自分の交渉特性をチェック【演習】
2)交渉力の基本的知識
2.最も重要な「交渉の準備」
1)交渉前のリサーチ内容・環境づくり
2)交渉カードの設計
3)交渉プロセスの理解
3.交渉のシナリオ作成
1)シナリオの作成手順とポイント
2)交渉をスムーズに進めるシナリオ設計
3)交渉相手のタイプ別の対応について
4)応酬話法、交渉失敗時のリスク回避【演習】
- 第6回 良好な関係を維持せよ アフターフォローとクレーム対応
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1.良好な関係構築のための行動原則
1)今の営業スタイルを振り返る
2.顧客との関係を維持するアフターフォロー
1)スムーズに行動するフォロー計画の作り方
2)顧客組織への個別アプローチ法
3)商談相手のタイプ別アフターフォロー
4)攻め先、維持先、縮小先、撤退先の見きわめ
5)常にキーマンを探り、押さえるフォロー
3.信頼関係をより強固にするクレーム対応
1)クレームを受けたときに取るべき行動
2)信頼を回復し良好な関係を保つには
3)クレーム発生時における実際の対応【演習】
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1名につき(いずれも消費税10%込み)
≪全6回受講≫ 会員企業の方 148,500円 / 会員以外の方 184,800円
≪テーマごとの選択受講≫ 会員企業の方 29,150円 / 会員以外の方 35,200円
セミナー要項
名称 | Zoom_営業社員基礎力強化 ❻STEP≪全6回受講≫ |
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開催場所 | Zoom |
定員 | 80名 |
価格(税込み) | 148,500円(会員)/184,800円(非会員) |
開催日・開催予定日
2023年7月7日(金)から2023年12月8日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |
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2022年10月14日(金)から2023年3月10日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
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2021年10月8日(金)~2022年3月4日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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