営業センスの磨き方

営業研修
  • 営業スキル
「売れる営業マン」が実践している傾聴・発信・会話・クロージングの技術

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
   

セミナー内容

1. 「こいつは、できるな」と思わせる、営業センスとは?
●営業センスを高める視点
●顧客の問題点を発見する役割/情報を収集する役割
●営業センスを高める3つの即時対応能力
2. 営業マインドセットを身につける
●顧客の役に立つ営業の本質
●対話の前に自信を持つマインドセットを整える
●自分の顧客に対する貢献と売上の関係
3. コミュニケーションの基礎知識と傾聴力・発信力
●第一印象で信頼を与えるために必要なこと
●積極的傾聴力で顧客のホンネを引き出す
●伝わる対話の最強パターン
4. 自分の営業スタイルを作り上げる
●T-UPするための最強の自己紹介を作っておく
●ポイントをずらさない思考の整理術
●ワークで身につける伝わるパターン
5. 顧客のニーズをつかむ会話力アップ法
●顧客のホンネから解決すべき課題をつかむ
●コーチングスキルを使った課題発見法
●課題解決に向けた自社製品の役割を端的に伝える
6. 成約率を上げる心理学的クロージング技術
●多様な価値観をもつ顧客のタイプ別対応法
●影響力を武器にした6つの法則
●顧客の感情を動かしてクロージングを完成させる

セミナー要項

名称 営業マンのよくある悩み・課題解決を目指します
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2025年9月10日(水) 午前9時45分~午後4時45分